つり倶楽ブログ

つり倶楽部のブログ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 上越ジギングツアー | main | 話が現実に! >>

話を現実に!

こんにちは、親爺です。桜も散りサクラマス釣りも中盤を折り返した時期になってしまいましたね。今期は、全国的に雪が少ないせいか、サクラマスの遡上が少ないように感じます。4月13日月曜日、赤川に行くか、石川県の親爺の秘密の川に行くか迷った結果、北陸方面より天気がくずれる模様、待望の雨が降る予報、迷わず、北陸方面に車を走らせました。午前1時30分ごろに現場に到着2時間ほど車で仮眠をとり午前5時30分より始めました。予報どうり天気は、雨、今期この川は、4回目の釣行、お客さんに良い川だと店で情報を公開していましたが、釣れていないし釣れた現場も見ていないし、説得力がないなーと日頃から思っていました。必ず結果をと思い今回の釣行に挑みました。
雨の中、ひたすらロッドを振り、ルアーを変えポイントを移動し試行錯誤10時間半しましたが、午後4時そろそろタイムリミットだな、店に連絡を入れ、明日は、九頭竜川に移動するから今夜は、泊まると連絡をいれたのが4時5分、ふと、土手を車で走っていると、なんとも臭いポイントがまだ時間も早いしちょっとという気持ちでそのポイントに入って、2投目ミノーが流芯を抜けてそろそろ回収かとそのときドラマが起こりました。足元から見た事もない巨大な銀色の魚体がミノーに!!
ミノーを咥える瞬間が鮮明に見えた!
魚が流芯に入れば多分取れない!迷わずゴリ巻きネットを背中からはずし、
なんとかネットイン!
次の瞬間経験した事のない暴れ方でネットのなかで大暴れちょっと怖かった・・・
待望のサクラマスをゲット!

カメラの電池が無くて携帯の写真で写りが悪くてすいません。
全長72センチ、重量4.5キロ

使用ルアー スミスチェリーブラット90MDピンクゴールド
ロッド   エムアイレ 正影ミノーイング86H



サクラマスの難しさを一番良く知るお客さん下ちゃんからおもわぬプレゼント!


のびのびのフック、皆さん必ずタックルは万全に、フックを交換してもこのとうり
グンニャリ、いつ大物が掛かるかわかりませんよ!
親爺の釣行記 | permalink | comments(2) | -

この記事に対するコメント

すばらしいです
自分が釣った感じで嬉しいです
おめでとうございます。
鬼 | 2009/04/15 9:07 PM
ありがとうございます。
鬼のロッド(正影ミーイング86Hは、魚を呼ぶロッド
正影ミノーイングで伸ちゃんも2本、私も2本、鬼も2本、まだまだ釣ります。
| 2009/04/17 6:34 PM
コメントする