つり倶楽ブログ

つり倶楽部のブログ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 桜鱒アイテム続々入荷!! | main | 新色入荷!! >>

東古屋湖

今年も残すところあと10日になりましたね。寒さに負けず栃木県の東古屋湖に行ってきました。雑誌などでは、60cmぐらいのニジマスが釣れると良く特集が組まれている。それではとお店の常連さんと確かめに行くべし!!
朝4時に当店出発、国道122号線で日光方面に足尾付近でなんと外気温−5度
道が薄っすら白くて霜が道路に下りていて道が凍っている場所もちらほらありました。東古屋湖は、思っていたほど遠くなく伊勢崎から2時間ちょっとで到着しました。
現場に到着すると思っていたほど湖は、大きくなく手漕ぎボートで楽しめる大きさでとてもいい感じ!!

釣り料金は、入漁料が¥3000でボート代が平日¥1500、¥4500とは、意外と安い4人で2艘のボートを借りて2人ずつに別れて釣り開始!!
さすがに気温が低いせいか、1時間ぐらいは、なかなか釣れず、表層をスプーンで探りましたがあたり無し!
ボトムをスプーン5gでずりずりするとアタリが!!

管理釣り場サイズの鱒君!!その後も25cm〜35cmぐらいのニジマスがあきない程度にぽつぽつ連れました。
すると突然隣のボートからドラグ音がジージー見ると高橋氏のロッドがいい感じで曲がって、引く引く連発!!

高橋氏ニジマス56センチをゲット!!
大物は、これ1匹でしたが、のんぴり楽しい釣りが出いました。
3時30分でボート釣りは、終了ボート乗り場に戻ると60cmオーバーの魚を持っている方もちらほら。多い方で8本!!そんなに釣る人もいてちょっと驚き!
今年は、12月末で禁漁ですが、来年3月1日から解禁になりますので是非興味のある方は、行ってみてください。
のんびり楽しく釣りが出来ると思いますよ。
大輔の釣行記 | permalink | comments(2) | -

この記事に対するコメント

寒い中お疲れさま〜!
釣堀感が無くて気持ち良さそう^^
底で水深どのくらいなの?タイプ兇濃纏になるのだろうか?
じょーじ | 2007/12/21 4:58 PM
ジョージさん今晩は、東古屋湖おすすめです。
フライでも結構大物を釣ってましたよ!
フライラインは、タイプ3〜4ぐらいは、必要ですね。
水深は、7mぐらいが良く釣れました。
| 2007/12/22 7:48 PM
コメントする