つり倶楽ブログ

つり倶楽部のブログ
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2016年サクラマス | main | 2016年サクラマス >>

2016年サクラマス

5月1日黒部川を釣行中の五十嵐さんより釣果報告をいただきました。
ベテラン五十嵐氏は今年の初物は大分苦しみました。黒部川は、凄く難しいそれが正直な僕の印象です。
黒部川は、3月16日が解禁ですが、今年は、実際に釣りになったのは、4月後半で3月16日〜4月後半は、渇水で思うように釣りが出来ない状態です。黒部川のサクラマス抽選人数は、一般40人です。で、実際に魚を手に出来る方はそんなに多く無い思います。自然条件、ダムの放水状況、遠征組は、自分の休みにいかに、好条件が揃うかによって大半の釣果が決まると思います。

難しい黒部川で結果を出した五十嵐氏おめでとうございます。流石ですベテラン!残り1ヶ月ですが自分の釣りを楽しんでください!
- | permalink | comments(0) | -

この記事に対するコメント

コメントする