つり倶楽ブログ

つり倶楽部のブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

紅葉

11月7日定休日を利用して紅葉の中BBQ&燻製を楽しみました。

上野村の川和自然公園のスカイブリッチです。朝日を浴びてとても綺麗でした。


下の娘が撮った写真です。なかなかやるでしょ〜!
始めてのスモーク!準備万全です。なんと言っても格好からです。(^O^)
当店で燻製器も取り扱ってます。是非どうぞ!

最初は、失敗の少ないかまぼこ、ちくわ、6Pチーズ、ししゃもで挑戦です。
出来上がりは、まずまずでした。中でもかまぼこがお勧めです。
こんどは。魚の燻製に挑戦したいです。ゆくゆくは、桜鱒の冷燻が出来るといいな!
ちはるのぼやき | permalink | comments(0) | -

ビストロ ちはる

水曜日新潟で釣れたお魚さん達を美味しくいただきましたt
まずはキジハタのお刺身

身がしまって、臭みがまっつたくなく、新鮮そのもの。
透明感のある切り身が贅沢でございましたスマイル2
お次にカサゴのフライ
肉厚の白身にサクサクの衣・・・間違いなく美味しかったです。

今回の釣行でだいすけさんはベラばかりが、釣れたそうです。これらのお魚はT氏のおこぼれさんです。
T氏ありがとうございます^q^
ちはるのぼやき | permalink | comments(0) | -

ビストロチハル

7月20日
今日で子供が1学期が終了明日から夏休みです。
うれしい様な大変なような・・・・・・゚(゚´Д`゚)゚
18日旦那が釣ってきたお魚さんをお刺身と煮付けにしてみました。
臭みも無くとても美味しくいただきました。

煮付けも最高です。お母さんもこの笑顔(^。^)!
ちはるのぼやき | permalink | comments(0) | -

高級魚に舌づつみ

こんにちは。ちはるです。海釣りのお土産ゲットいたしました。鯛にクロソイ、アイナメ、かさご、きじはたなど高級魚ばかりです魚
あいなめを唐揚げにしてみました。レモンをそえてさっぱりと美味しくいただきました。
他のお魚さん達は煮魚にしました。娘たちの夕食に出したところ唐揚げはぺろり、煮魚は煮汁をごはんにかけて食べる程美味しくいただきました。楽しい
ちはるのぼやき | permalink | comments(0) | -

ビストロ チハルへようこそ!

はじめまして。はじめてブログに参加します。ちはるです。よろしくねときめき
大サンがシーバス釣りに行くのは何回もありましたが、フッキンガー下山君のお友達に、きれいにさばいてもらい、お持ち帰りをして調理をしたのは、初めてのこと拍手

オーダー 白身魚のフライディナー
作っている時点から身がぷりぷりしていて、これは美味しいゾ上向きみんなの笑顔を思い浮かべつつ、タルタルソースも作っちゃいました。
いざ、テイスティング・・・大サンはおそるおそる・・・う、美味いじゃんおはな我が家の食卓に少しだけ贅沢な時間が流れました。 
ちはるのぼやき | permalink | comments(0) | -