つり倶楽ブログ

つり倶楽部のブログ
<< July 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

秘密の湖

3月22日県内秘密の湖でサクラ鱒をA氏がゲットです!スプーン5g!
写真の他にもう一本をゲットしたそうです!
あたりも多数あった模様です!

ヒレピン!実に美しい(^.^)
投稿写真 | permalink | comments(0) | -

阪東子持ち管理釣り場

11月2日阪東子持ち冬期管理釣り場にてT氏から写真が届きました。

60cmUPのマッチョの綺麗なニジマス君をゲットです。
ヒットルアーは、5グラムもスプーンでゲットです。

2匹目もゲットこちらは、45cm〜47cmをゲットです。さすがT氏流石です。
おいらも来週挑戦です!
投稿写真 | permalink | comments(0) | -

坂東子持ち冬季管理り釣り場

11月4日めっきり寒くなりましたね!
本日も坂東冬季管理からにー報が入りました。

T氏見事なニジマスです。傷一つない60UPの綺麗な鱒君!坂東漁協なかなかやるな!
まだまだこれから楽しめそうです。自分も来週あたりに参戦してみようかな?
投稿写真 | permalink | comments(0) | -

坂東子持ち冬季管理釣り場

坂東子持ち冬季管理釣り場に出かけたT氏より写真をいただきました。
お昼からの釣行だそうです。

50cmUPのニジマスをゲット!綺麗なニジマスくんです!ルアーは、不明多分ソウルズバラットR兇イトウクラフトボーイかな?当店で張替えたネットでパチリ!カメラ
良い感じです。
今年の坂東子持ち冬季管理釣り場は、利根川本流で行っております。
利根川本流でこんな大きな鱒君が掛かればおもしろいですね!
毎週火曜日と土曜日に放流予定オフシーズンにかなり楽しめそうです。
是非お試しあれ!
詳しくは、坂東子持ち冬季管理釣り場HPまでお問い合わせくださいね!

http://www15.wind.ne.jp/~toukituriba/area.html
投稿写真 | permalink | comments(0) | -

茨城県一つテンヤ

9月7日金曜日一つテンヤ隊が抜けがけで茨城県久慈漁港の釣友丸に行ってきた模様!
夕方写メールが店のパソコンに届きました。

見事な鯛5.8繊 .劵薀3キロお見事です。
その他根魚も沢山釣れた模様!
超抜けがけ!茨城がテンヤは、熱いかも!
投稿写真 | permalink | comments(0) | -

美!山女魚!

世の中は、お盆休みも最終日8月19日つり倶楽部山女魚隊のT氏から写真のメールが届きました。

超綺麗な山女魚ちゃんです。今回の釣行は、ちょっと渋めだったそうです。
NEWロッドとイトウクラフトのネットがいいですね!お疲さまです。
投稿写真 | permalink | comments(0) | -

サクラマス

3月11日サクラマスダービー参加者の赤塚氏より社長の携帯に一報が入りました。
ちょっと恥ずかしいサイズだけど釣れたよ!!
聞くとヒット時間は、朝6時30分ごろ前日、五十嵐氏が釣り上げたポイントと同じ!驚くことにルアーも同じ!
旧ザウルスブラウニー13cmアユカラーでヒットのこと!


朝一入ろうとしていたポイントで着替えていたら、地元アングラーに横入りされて仕方なく五十嵐ポイントに移動後
3投目でヒット!地元アングラーのおかげで釣れたと冗談を言っていましたが、釣り場マナーは、守ってもらいたいもんですね!赤塚氏は、満足行かないサイズみたいですが、55cm1.6キロ立派なサクラマスです。今期お初の1匹目
おめでとうございます。更なるサイズアップに期待いたします。
投稿写真 | permalink | comments(0) | -

話が現実にパート7

5月22日またも秘密の川で釣れました。
秘密の川に釣行2回目のI氏、53センチサクラマスを見事ゲット!ルアーは、バスディードリフトトゥイッチャー85Sヤマメカラー
おめでとうございます。

投稿写真 | permalink | comments(0) | -

話が現実にパート6

驚き!またまた秘密の川にて釣れました。
T氏 H氏 I氏 良い写真が送られてきました。
ビックリ!I氏2本、T氏、H氏、それぞれ1本
昔のS社のカタログのような1枚ですね。

投稿写真 | permalink | comments(1) | -

まさかの80

皆さんこんにちは、、ゴールデンウィークも終わりだんだん暑くなってきましたね。
今回、サクラマスの熊こと丸ちゃんより投稿をいただきました。
5月13日14日今話題のT川へ釣行してきましたのでそのエピソードを紹介いたします。あっ!遅くなりましたが、僕、サクラマスの熊こと丸ちゃんです。13日は、前日の雨で、ニゴリと増水で釣にならず14日朝からガンバル。今回の釣行前に竿を購入!その竿を買う前に見せてもらったビデオを思い出しキャスト。ジャーク、ジャ〜ク!うむ〜疲れるのぉ〜中年アングラーには、キッイ!
AM8時対岸の木ぎりぎりにキャストすると着水と同時にガバッとバイト!!
思いきりあわせるとなんとそのサクラマスが木の枝にからむようにジャンプ!!
一瞬、木にストリンガーされた状態に!そこから暴れてPEをパチンと切って逃走!あァ〜おちこむ〜つり倶楽部に電話!帰るかな〜すると大ちゃんまだこれから釣れるよ〜(ふむふむ)電話を社長にあそこが深いからやってみなァ〜(ふむふむ)よーし!まだがんばるぞ〜
やる気を取り戻しPM3時入川、PM4時40分対岸のテトラとテトラの間にまたしても木、だがあやしいーそこへまたしてもギリギリにキャスト、シュガーDを一気にもぐりこませるU字で流芯から手前へ来た所でジャーク!ガッ!!とおさえ込むアタリ。ほーらみろーと思い切りアワセ!!ガンガン、グルングルン、グルングルングルングルン 長すぎ 
走らないこれは、前ロシアで釣った子タイメンそっくりの動きまさか!アメマス?
そんな事が脳裏に.....だが まだ水中でグルングルンしている。少し強引に
浮かせてみると待望のサクラマスだ!でもなんでぇ〜つまらないのでさらに強引に引き寄せそのまま引き上げる。君なんで走らないのだ、この川は、スピード違反はないぞと話しかけると。どれどれと見るとカルティバST−46♯4が口の中のエラ近くまで入ってそこから大量出血しているではないか、これでいたくて走れなかったのかー
でもこのT川は、大物が釣れると聞いていたがあまり大きくないメジャーをあてると64センチ少しスレンダーなサクラちゃんでした。
今回の釣行にあたりまして折れそうになった精神力をふるい立たせてくれた大ちゃん、ポイントを細かくアドバイスしてくれた社長さんありがとうございました。
写真は、今回釣れたサクラマスが大きくなかったので偽装工作した物です。
80儖未妨える?
投稿写真 | permalink | comments(0) | -