つり倶楽ブログ

つり倶楽部のブログ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ワカサギ釣り講座

みなさんこんにちは。
今回はただいまオンシーズンのワカサギ釣りです。
ボートの釣りから氷上の穴釣りまで、来年3月ごろまで長く楽しめます。これからの週末に釣りをしてみたらいかがでしょうか?^^ノ
1
2
3
4
5
6
つり・つり具講座 | permalink | comments(0) | -

アユの友釣り講座

皆様こんにちは。
今年のアユの友釣りシーズンは終わってしまいましたが、来シーズンは是非やってみたいという方、この講座で概ねご理解いただけると思います。
多くの釣り場は6月頃からアユの友釣りが始まります。準備を始める前に一度ご覧になってみて下さい。

1
2
3
4
5
6
7
8
9

つり・つり具講座 | permalink | comments(0) | -

フライフィッシングを始めてみたい!^^ノ

みなさん、いかがお過ごしですか?
講座シリーズ第一弾として「FlyFishing」を掲載です^^
フライフィッシングは、第一にキャスティング、第二に必要になる道具の多さに、何かと敷居の高い釣りと思われがちです。確かに簡単ではないのかもしれませんが、それを少しでも皆様に、楽しんでいただきたく思い、講座を開く事に至りました。簡単な講座ではありますので、質問などがありましたら、コメントなりお店で相談するなど、お待ちしております。^^
rod
rod&reel
line
line2
leader&tippet
fly
etc

ここまででは語りきれないわけです。しかしここまででフライフィッシングを始めることは出来ます。
つりに行きたい場所(川・湖など)によっても、道具が変わってきます。細かいことから、聞いていただければよいと思います。これまではほんの一例ですし、逆転の発想が、大変良い結果になることさえあります。誰もが日々研究なのでしょうね。^^
つり・つり具講座 | permalink | comments(2) | -